ファンガソープ

Amazonでも評価の高いファンガソープEXが人気な理由

「殺菌力があり使い心地の良い液体ソープは無いのか?」
という事から、今までに色々な固形石けんや液体石けんを試してきましたが、中でも、気に入って長く続けられているのがファンガソープEXです。

ずーっと、試してはヤメ、また、試してはヤメの繰り返しだったのが、これを見つけたお陰で解決できました。

これは、私の実感だけという事ではなくアマゾンのレビューを見ても、高評価が多いのが印象的です。

ほぼ星4つ以上というのは驚きです。
しかも、良い商品だと思っても、なんとなく落としどころとして4をつけそうなものですが、5つ星の評価が全体の65%というのは、多い印象があります。

ファンガソープEXはこちらの直営店で購入しました

ファンガソープEXの何がそんなに良い?

実際にアマゾンで多いレビューには、以下のようなものがありました。

  • 水虫やカンジダの治療・予防に効果を実感
  • 皮膚の湿疹やかゆみに用いたら改善した
  • 体や足のニオイを防ぐ働きを実感
  • カンジダ性亀頭包皮炎の治療促進に効果的
  • 洗い上がりがしっとりしているのにさっぱり

理由は、このように色々ありますが、結局は”使い心地が快適”だという事。
私は、これが一番なんじゃないかと思っています。

元々は、水虫やカンジダなどの細菌感染症の治療や予防目的で使用し効果を実感していたユーザーが多く、治ってからも自ずと使い続けてしまう。なぜなら、使い心地が良いだけじゃなく、肌にも良い恩恵をもたらしてくれるから。

具体的にどのような変化があったのか?

  • 「洗っている最中は滑りが良いが洗い流すとさっぱり」
  • 「カンジダ治療に使用しはじめたら使用感が抜群で継続中」
  • 「シアバターのお陰で乾燥せずスベスベ」
  • 「水虫対策で使っていたら足の裏がツルツルに」
  • 「ティーツリーの香りがさわやか」
  • 「デリケートゾーンのかゆみが鎮まってきた」
  • 「シャンプーとして使用したらフケが減った」

乾燥肌やザラザラかかと、かゆみやフケ、体臭などは、それそのものが何らかの病気じゃなくても、気になるところですが、そうした症状にもファンガソープEXを使用する事で改善するとなれば、ヤメるにヤメられないものです。

私自身もニオイの改善もそうですが、足裏のかゆみは感じる事がだいぶ減りました。
今まであったむずむずが無くなり「こんなにも快適だったとは…」なんて思ってます。

元々は真菌対策用として使われ始めた

ファンガソープEXは、元々は、使い心地ではなく抗真菌のサポート製品として扱われていました。含まれている主成分の一つであるティーツリーオイル。

■ファンガソープEXの主な使い道

  • 水虫対策 → ラミシールATクリームとの併用
  • 爪水虫対策 → クリアネイル・チモールリキッドとの併用
  • カンジダ膣炎 → カンジタクリアスーパーとの併用
  • カンジダ性亀頭包皮炎 → ロテュリミンとの併用
  • いんきんたむし → ラミシールATクリームとの併用

市販のボディソープは、菌自体を洗い流す事は出来ても殺菌力が無いので、皮膚に残っている真菌や細菌が再び繁殖しやすい。

そんな状態で薬を使っても、治りが遅くなるだけ…。

その点、ティーツリー配合のファンガソープEXを用いる事で菌を殺菌し洗い流すと、増殖を抑える事ができる。その状態で塗り薬を用いると、今までよりも早く治療できるようになるという事でファンガソープEXが重宝します。

実感1:足裏のムズムズが消えました

足のムズムズは、実は、水虫の前段階という事をご存じですか?

ただ単に、皮膚が厚くなってきてそれが原因でムズムズしているというのではなく、実は、それは細菌類によって引き起こされているそうです。

乾燥肌だからというのもまた違うそうです。

かゆみ=細菌のしわざ

私も最初は、乾燥肌だからと思っていたのですが、細菌のしわざという事を知ってから、ファンガソープEXで入念に洗うようになりました。
特に、かかとの周辺部分。

足の外周と言えばよいでしょうか。
そこが、ひび割れムズムズムズムズ…。

それが気になり、足裏を中心にファンガソープEXを泡立てて少し時間をおくようにしつつ、その間に足裏マッサージなどをしながら使っていたら、3、4回使っていく内に、足裏のムズムズが無くなっていました。

かゆみが治まるというのは、本当にうれしい変化です。

実感2:ニオイが結構クセになる

ファンガソープEXと言えば、シアバターの独特のニオイもあります。
これが、ちょっと変なニオイなんですよね。
でも、決して嫌な感じではなく、この独特なニオイが結構クセになってきます。

私のイメージでは、靴屋さんのニオイという感じがあります。個人的には、あのニオイが結構好きで、靴屋に行くと変な高揚感。笑

レビューを見ても、ニオイについての触れている人は割合多いものの、悪いという事を書いている印象は、そんなに無いように思いました。

やはり、「独特だけど、嫌じゃないニオイ」なのだと思います。

それと近しいニオイがファンガソープEXからあるので、毎日、気分爽快なんですが、同じように、このニオイが好きという方がリピーターに多いと思います。

実感3:旅行に持ち運ぶ使い方が可能

今までも肌のトラブルには、結構シビアだったので、できる限り肌に刺激とならないものを使用していました。それが、米ぬか石けんです。

元々は、母親がゴリ押ししていて長年使っていたというのもあり、ものは試しに使うようになり数年愛用していました。

しかし、出張で持って行くと、石けんがどろどろになってしまう事があります。乾燥させない状態で袋などで包むと、すぐに溶解してしまうのです。

この点もファンガソープEXに切り替えたら解消できました。

ダイソーに売られている旅行用のミニボトルにファンガソープEXを入れて持ち歩くことが出来るので、旅行や出張に重宝しています。ビジネスホテルに備え付けの液体ソープは、安い香水くさいニオイだったり、ぬるぬる感が残る事が多いので、ファンガソープEXを持ち歩けば、解決できます。

それに、出張中は、普段のようにいかないので、水虫やカンジダのケアなど必要な場合には、少しおろそかになってしまうので、予防という意味でも最適です。

実感4:全身に使え体臭防止も期待できる

これも実際にそうしている方は結構多いかもしれません。
ファンガソープEXは、足裏から頭まで、全身に使えるのもうれしいところ。

うわさによると、他でもないドクターズチョイスの社長がそうやって使っているそうです。しかも、加齢臭が減ったと言っているのだとか。

全身でも同じ事ですが、特に、汗やニオイの気になる部分に使う事で体臭が改善したというレビュー情報も結構見かけます。

その位、殺菌力の優れたティーツリーという成分。

話によると、数千年前のレベルから殺菌に用いられてきたとも言われているので、それも納得出来ます。

そして、実際にそういう成分を含んでいるから良いとかではなく、口コミベースで広がっているファンガソープEXの人気。

ファンガソープEXは、宣伝から広がったのではなく、「試してみたら、やっぱり良かった」という感じで人気となっている感じがあるからこそのアマゾンレビュー評価。

体臭の変化は、加齢とともに誰にでも起こりうるものです。
皮膚に残っている悪い雑菌が原因の主なものなら、殺菌すれば済む話です。

効果と利便性の両方で最適

このように、ファンガソープEXの人気は、ティーツリーの殺菌力とシアバターによる肌への保湿力という効果はもちろんのこと、使い心地の実感が大きなウェイトとなっている印象があります。

特に、試しに一度使ってみると、「もっと早く使っておけば良かった」と思う人も少なくないと思います。その一人が私自身なので。

その上、様々な皮膚の感染症対策に併用する事ができる。
市販のボディソープではできない殺菌力。

暑い夏場は、ティーツリーのお陰で白癬菌やカンジダ(菌)の感染や繁殖を抑えるだけでなく、汗疹やニオイの防止にも効果的で、寒い冬は、シアバターが乾燥肌を保護してくれる部分も踏まえると、効果、利便性、そして、旅行などの持ち運びにも便利な液体石けんという印象があります。

ファンガソープEXはこちらの直営店で購入しました